スタッフブログ

さあ出かけよう!

時計アイコン2023/4/13(Thu)15:13

目黒川の桜もすっかり葉桜になり、電車からふと見ると人の数もピークからはかなり

減った感のある中目黒です。数年ぶりの喧騒に気後れして、今年は近づかなかったの

ですが。40年近く前に代官山で暮らしていたころ、そして仕事を始めた30数年前から

ほぼ毎年ぶらりと訪れていた場所に、初めて行かなかった!近所でいるのは最後になる

かも、なのに。

コロナが落ち着き、マスクも個人判断で、場所によっては外せる今、気候も良いので

外に出よう!と思い始めたこの頃です。

そういえばひと月ほど前、久々に渋谷西武に行き、「デビルマン展」に立ち寄りました。

高校の大先輩である、永井豪先生の作品。数多くのフィギュアの中にひときわ異彩を放つ

シレーヌの姿。フィギュアではなく創作人号作家「陽月(ひづき)」先生の創作人形でした。

妖艶なその姿は、アニメや漫画とはまた一味違う、芸術的な雰囲気が漂ってました。

久々の展示イベントに行き、ほかにも展覧会に行こうかなー、と考えていたら

昔の同僚から「ディオール展」に行ったというメールが。

なかなかの人気だそうで、チケット入手も困難とのことですが、見に行きたいです。

by naomama